【大阪市/南森町・西天満・北浜】足首の痛みでお悩みなら

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6809-7949

患者さんの声

両足首の痛みが改善

投稿日:

両足首の痛みが改善


当院のgoogleマップに嬉しいお声をいただいたので、ご紹介します。

【原文】
2年程前から両足首が痛く、整形外科で膠原病の疑いがあると言われました。
しかし病院でも確定診断がおりず、痛みは出てきては治まったりの繰り返し。

ネットで検索しまくって、こちらのすずらんさんの整体に行き着きました。

最初に丁寧なカウンセリングと足裏の重心チェックなどしてもらえ、その後、全身&足の調整をしてもらえます。
先生もとても穏やかな方で、話しやすいです。

すずらんさんに通うようになってから、痛む事が少なくなり、動かなかった足首の可動部分もだんだん広がっていきました。

正座はもう二度と出来ないと思っていたのですが、おかげさまで今は正座も出来ます!

ランニングなどもすぐに足首がジンジン、ズキンズキンと痛みが出てたのですが、今は少しのランニングなら全然痛みは出ないです。

本当にありがとうございました。

院長 河野より

病名として診断されないのは喜ばしい反面、原因がわからず不安になってしまう場合もあるので、どうしていいかわからないですよね。足首の痛みは、足首周りに問題がある場合もありますが、股関節や腰椎、さらに頚椎にまで原因が及ぶ場合もあります。

ひどくなると痛みがでる時や、正座ができなくなったりと、動きに支障をきたす場合もあります。仮に病名がついても、身体の免疫システムの原則に沿って、長期的にみていき症状をコントロールできるようにしていく必要があります。

足の不調は、日常生活、仕事に支障をきたすだけでなくおでかけや旅行など日々の楽しみまでおっくうになり、気持ち変化しやすくなるので、僕もサポートしていきたいと思っております。

日々の生活を支えるために、僕たちは病院ではできない神経や骨格、姿勢の観点で、治療家としてあなたやあなたのご家族のヘルスケアを担うチームの一員として、お役に立てましたら幸いです。

-患者さんの声