【大阪市/南森町・西天満・北浜】足首の痛みでお悩みなら

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6809-7949

患者さんの声

右足のしびれ・感覚の鈍さが改善

投稿日:

右足のしびれ・感覚の鈍さが改善

当院のgoogleマップに嬉しいお声をいただいたので、ご紹介します。

【原文】
◼️きっかけと経過
私は普段立ち仕事をしていて、ある日、右足のしびれ、感覚が鈍いといった症状が続いた時期がありました。
さすがにまずいのでは?と思い、足の治療に強い整体院を検索したところ、「はり灸整体治療院すずらん」のことを知りました。
最初は、「マンションの一室?入りにくそう」「自分でも足の状態をどうやって伝えたらいいのかわからないな…」と不安でした。
ほんとうに、「なんか、足のこのへんが痺れるんです」といった口下手すぎる伝え方しかできませんでした。しかし、こんな口下手な説明にも先生は丁寧に聞いてくださって、しびれの原因を見つけてくださいました。
それから月に1~3回ほど通院しました。通院当初は、施術後3日くらいで痺れがぶり返すこともあったのですが、徐々に痺れのない期間が延びていき、2ヶ月ほとで痺れや感覚鈍麻は嘘みたいになくなりました。

◼️施術の雰囲気
問診は、毎回丁寧に聞いていただけます。それも、通院のきっかけになったところだけじゃなくて、「最近膝がだるいんです」「太ももが…」など、気になるところはいっぱい聞いていただけます。
施術中も世間話をしたり、うとうとしながらだったり、のんびりしながら受けられます。
また、自宅でできる体操も教えていただけました。私は身体がびっくりするくらい固いのですが、それに合わせて体操のやり方を調整していただけたり、とても親身になっていただけました。
全体を通してリラックスできる空間!という雰囲気です。

院長 河野より

足のしびれはや感覚鈍麻は、足首周りに問題がある場合もありますが、股関節や腰椎、さらに頚椎にまで原因が及ぶ場合もあります。

ひどくなると痛みがでる時もあり、原因をみつけ負担がかかっている個所を長期的にみていき症状をコントロールできるようにしていく必要があります。

足の不調は、日常生活、仕事に支障をきたすだけでなくおでかけや旅行など日々の楽しみまでおっくうになり、気持ち変化しやすくなるので、僕もサポートしていきたいと思っております。

日々の生活を支えるために、僕たちは病院ではできない神経や骨格、姿勢の観点で、治療家としてあなたやあなたのご家族のヘルスケアを担うチームの一員として、お役に立てましたら幸いです。

-患者さんの声